Topicsトピックス

2017.05.13

犬や猫は〇〇で物事を考える

こんにちは、プリンセスミニモです(-^□^-)

 

 

雨の休日は家でまったり

 

 

愛犬や愛猫と過ごす方も多いでしょう(‐^▽^‐)

 

 

彼らとアイコンタクトをしたり

 

 

柔らかい体を撫でたりするだけで

 

 

私たちは幸せホルモンであるオキシトシンが分泌されて

 

 

幸福を感じることができるといいます(^_^)v

 

 

ところで

 

 

犬や猫と人間には大きな違いがあります

 

 

それは

 

 

人間はで見て物事を判断する動物ですが、

 

 

犬や猫は目よりも鼻、嗅覚で物事を判断する動物だということ

 

 

 

 

猫は500メートル先の匂いを感じ取ることができるといいますし、

 

 

犬の中でもドーベルマンの嗅覚は人間の9億倍も優れているとか。

 

 

雨の休日

 

 

ペットたちは

 

 

締め切った室内で飼い主さんの「匂い」を濃厚に感じることで

 

 

いつもよりも幸せを感じているかもv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

そう考えると

 

 

雨の日も楽しくなりますよね(^ε^)♪

 

 

しかし

 

 

銀座線外苑前駅から徒歩1分

港区にある猫・犬・鳥などペットのためのセレクトショップ

プリンセスミニモ

 

 

 

もちろん雨が降っても開店しています。

 

 

愛犬とお散歩がてら

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね。