Topicsトピックス

2017.05.26

身近にある猫に最も危険なモノとは

こんにちは、プリンセスミニモです(⌒▽⌒)

 

今日はちょっと怖いお話

 

皆さんの身近にある猫に最も危険なモノとは?

 

何か知っていますか?

 

それは女性なら誰でも知っているモノです。大好きな人もいるはず。。。

 

猫に最も危険なモノ、それは

 

百合の花です((>д<))

 

百合は花弁も葉も球根もとても危険

 

猫がかじると腎不全を引き起こす可能性があると言います。

 

飾るだけなら、と思っても

 

室内で百合の花粉が猫の被毛に付着して

 

それを猫が毛繕いしてペロペロ舐めてしまったら( ̄□ ̄;)!!

 

死に至ることもあるそうです。。。

 

カサブランカなど、百合の花が綺麗なこれからの時期

 

私もとても大好きな花ですが、

 

猫と暮らしている皆様

 

百合の花は絶対に飾らないでくださいね((>д<))