Topicsトピックス

2017.06.08

キャットフードが大好きなのは犬?

こんにちは、プリンセスミニモです(‐^▽^‐)

 

私の家には愛猫と愛犬が1匹ずついるのですが、

 

最近やたらと愛犬ぽんずが太ってきてる。。。

 

ちゃんとフードを計っててあげているのになぜ?

 

その理由が今日判明しました。

 

なんと愛猫カイトのフードの盗み食いです((>д<))

 

怒る愛猫カイトと

 

 

反省するぽんず

 

 

キャットフードはドッグフードに比べて味が濃くて高タンパクなため、

 

喜んで食べる犬が多いのだとか。

 

確かに猫は肉食で犬は雑食なので

 

キャットフードを少し食べても問題はありませんが、

 

継続的に食べさせると肥満や腎臓病の原因になります。

 

犬と猫を飼っている飼い主さんは

 

どうぞ気をつけてくださいね。